お客様から寄せられるよくあるご質問
実際のお問い合わせで寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
見積もりをしてもらいたいのですが費用は発生しますか?
ご相談、お見積もりも、現地調査も全て無料にて行っております。見積もりの結果でご依頼をいただけなかったとしても、もちろん費用は一切頂きませんのでご安心ください。
工事の前に必要な手続きなどは?
工事が始まる前までに電気・ガス・水道等の遮断手続きをお願いしております。また、建設リサイクル法により、解体延べ床面積が80平方メートル以上の場合は届出が必要になりますが、弊社にて代行いたしますのでご安心ください。
工事の期間は?
詳しい工期は、規模や建物によって異なりますので現地調査が必要となります。
工事が始まったら立ち会う必要はありますか?
工事中は立ち合いの必要はごぜいませんが、工事終了後に確認のために立ち会って頂く必要がございます。
不要な家具や大型家電など解体の際に一緒に処分していただけますか?
一緒に処分できますが別途費用がかかる場合がございます。現地確認時にお伝えください。
解体後の手続きは?
解体工事終了後、建物滅失登記申請に必要になる弊社の印鑑証明・建物滅失証明書をお渡しいたしますので、ご本人様が法務局で手続きなさるか、土地家屋調査士や行政書士に登記申請を依頼されることをお勧めします。